主夫の日々綴る!

WEB系の仕事をしつつ家事・子育ても積極的な40代主夫の日々を綴っています。

中古車のポータルサイトを作っていこう

今から15年ほど前、家具屋でネットショップの商品ページを作る仕事に携わっていました。

 

そこでは、殆どがPhotoshopを使ってのページ作製でしたが、多少HTMLを触る事もあって、ホームページにも興味が出てきた頃でした。

 

若い頃から車が大好きでして、結婚前はお金も貯めずに毎年のように好きな中古車を買い漁っていました。当時はコンビニでカーセンサーを買っては欲しい車や好きな車を見るのが暇つぶしでしたが、そのうちにパソコンでインターネットでも車が探せる事を知り、すごく便利でよく出来ているなあ、って感心しました。

 

そうしているうちに、いつか自分でもこんなサイトを作ってみたい!って思うようになり、知らぬ間にホームページ制作会社に転職し、そこではPHPを独学で覚えて簡単なシステムを作れるようになりました。

 

その後、2010年に会社を辞めてとうとう独立。

独立後はネットショップの運営など脱線しましたが、いつの日か地元に密着した中古車ポータルサイトを作りたいという思いは持ち続けてはいました。しかし日々の生活費を稼がないと話になりませんのでずっと後回しにしてきましたが、ようやく今年実行しようかとスタート地点に立っています。

 

またこれを機に、今までオレオレフレームワークにてPHPを触ってきましたが、codeigniterの勉強も兼ねてこのブログに綴って行きたいと思います。

 

家事、子育て、仕事をうまく両立しながら、納期を1年後と定めて少しずつ取り組んでいきます!